花日和

365日を書いてみる

レモネード

レモネード

メロンソーダ

クリームソーダ 

ジンジャーエール

 

ケーキは半分で充分、コーヒーはブラックのみの私でも、夏はこういうものが飲みたくなる。🍋

 

炭酸はパチパチとグラスを持つ手に当たってくるくらい強くていいし、それぞれ文頭に「自家製」がついてたら尚、最高。

 

美味しいからというのもあるけど、響きがかわいいのも大切。

コーラとかカルピスではなくて、「レモネード」「メロンソーダ」「クリームソーダ」「ジンジャーエール」。なんだか、独特なものがありませんか。舌で感じる”ザ・レトロ”。

f:id:sun_65:20190617173713j:plain

飲みたくなるとは言っても、やっぱり全部は飲みきれなくて、じゃあふつうにアイスコーヒーでいいじゃんとも思うけど、夏くらいしか飲まないから。

 

週末には太鼓の音が聞こえてきて、そろそろ花火も打ち上がるんじゃないかな。海、プール、夏休み、お祭り。

 

夏には色々あるけれど、私は今年もレモネードからはじまったよん🍋