花日和

365日を書いてみる

お弁当の日々🌼

お弁当を毎日作ってます。いいね!

人生を通して、「余裕があったら」お弁当を作る人だったんだけど、ここ数年はなかなか余裕がなくて、作れたとしても月数回しか作れなかったお弁当が最近毎日作れています。

残り物だったり、冷凍食品にも頼ったりと、ゆるゆる〜なお弁当ライフだけど楽しい。

f:id:sun_65:20191201133653j:plain

お弁当を作れるくらいの「余裕さ」があると、穏やかに一日が始まるね🌼

優先順位的に考えてお弁当って一位二位を争うものではないから(お弁当がなかっとしてもコンビニや外食で済ませられるから)、お弁当までに手が回せるって、その朝は「相当」余裕があるんだよね。

朝過ごす時間は、仕事が始まるまでの助走みたいなものだから、仕事前までに穏やかなペースが作られてるとそのペースを保ったまま一日がすすむ。気がする。