花日和

365日を書いてみる

焼肉は、この世の正義

焼肉*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

幼少から現在に至るまで、焼肉が好き。


お寿司も好きだけど、地球最後の晩餐には焼肉を食べたい。悩ましいところではあるけれど、お寿司は地球最終日のランチとして食べる。そして、ランチと晩餐のどちらにも、地球最終日フェアとして、デザートにはクリームあんみつを絶対につける。昼は抹茶アイス、夜はバニラ。昼・夜どちらにも白玉と求肥をつけてくれないか。

 

そう、焼肉が大好きです。

 

焼肉となれば何も考えずにもっぱらトラジだったけど
最近は検索して、いろんなところに行っている。

昨日は上野にて。

---

▽和牛のユッケ
タレがこっくりしているのに、するするさっぱり。
いつからユッケは飲み物になったのだ。

f:id:sun_65:20190118103618j:plain

絶対頼んでしまう

▽ネギ塩特上タン
ふつうのタンも大好きだけど、ここ一年で
ネギ乗せの美味しさを知ってしまった…

f:id:sun_65:20190118103638j:plain

ネギこんもりもり

---

焼肉の好きなところは、シンプルに肉好き・味好きということもあるんだけど、「話すこと」だけに集中しない感じがいいんだよね。

だって、ぼやぼやしてたら肉は焦げるわけで、しかも好きな焼き加減だってあるわけで、焼きながら話して、話しながら食べて、食べながら焼いて、もし、話が詰まっちゃったら焼ける肉をただただ見つめることもできる、という選択肢の多さ。

肉の焼き方で相手の性格は語れはしないけど「肉を焼く」という共同作業を通じて、相手との相性や波長については、見えるものがあると思う。

--- 

▽ザブトン
Our Favorite 肉:ザブトン。
いいお肉は質で満足できるよね。

f:id:sun_65:20190118103616j:plain

昨日もすっごく美味しかったなー。
地球最後の日を上野で迎えるなら、ここに来よう。

 

tabelog.com